2015年1月14日水曜日

手作りフェイスパック(ココナッツオイル&はちみつ)




普段、全身の乾燥対策のために、お風呂から上がりかけに液状のボディオイルを塗るのが習慣です。完全に肌が乾いておらず、水滴がついているくらいの時にオイルを延ばすと、乳液状になってよくなじむのです。

ただ、いつものはドラックストアで購入できるいわゆるベビーオイル。
混ぜ物の少ない、単純なオイルを使いたいな、と思って最近は「ココナッツオイル」に切り替えています。

というのは、「抗菌、抗炎症、抗酸化作用」に優れており、混ぜ物がない分安全性も期待できるからです。

という訳で、今日ははちみつを使った「ばりばり乾燥お肌レスキューフェイスパック


を作ってみました。写真ではオイルが固まってしまっていますので、お風呂に入った時に一緒に湯の中に瓶ごと入れて、混ぜてから使います。

もちもち、是非試してみてくださいね!