2015年3月17日火曜日

保育園、持ち物はスキーウェア

 

そうそう、
長野の子供達は保育園にはいると、
冬はずっと園庭(保育園の立派な広い土の校庭です)がスキー場状態になるので
1人1着、スキーウェアが必須になります。

とはいっても、安いものではありません。
大体はお知り合い同士で、譲り合います。
なので何代も何代も.…続いていきます。

うちのも夫の上司からのお譲りものです。
1着目は買ったもののすぐにサイズが合わなくなるし、
2着目はすぐに破れてしまって…
あれーどうしよーというタイミングでした。

それに「移ってきたばかりで誰もそんな人いないわ」と心配な方。
大丈夫、大抵子どもの周りから「いりませんか?」と自然に声がかかってきます。
かさ張るし、勿体無いし、で、ね。
年相応な子どものがいるうちを探しちゃうものなんです。

さぁ、今年のこのウェア。

どういう縁に恵まれるのかな、楽しみです。