2014年7月20日日曜日

下弦の月

昨日は下弦の月でした。

下弦、曲線の部分(弓になってるところ)が下に向いてるのでそういう呼び名になってます。
そして満月と次の新月の間の満月の事です。

先日の満月の日は「スーパームーン」。
自分の中の振れ幅が大きかった方もいらっしゃるかもしれませんね。

それから数日たちました。
どうですか?「あぁ、なんだかいろいろ大変だったなぁ、なんだか調子あがんないなぁ」
なんて思っていません??
まぁ、いい、いい。大丈夫。
確実に時間は過ぎて行ってるから。
ね、月はもう半分になってるでしょ?

下弦、の頃は物事を整理していく「デトックス期」になってるので、
ゆっくりゆるんでいくペースに落ち着いてくるはず。

ちょっと立ち止まって、今、一番何を感じてるんだろう?何を考えてるんだろう?
心の中で言葉にしてしっかり見つめてみてください。
突き詰める必要はないです。
言葉にするだけでいいんです。
それだけ。

そんな休日もいいかも。

ほんの5分でもいいんです。
そのぽっかり空白になる時間。
明日の自分の為に。


きっと。