2014年4月23日水曜日

あと148km。

 
260kmの道のりを、車でただひたすら走り、
あと148km、とうい表示が見えてきた、そんな時。
 
頭の中でささっと
「お、半分以上きたわー」という思いで嬉しくなったのです
なんだかルンルン、そんな感じ。
 
でもようく考えてみると、細かいけどまだ半分以上もある。
だから「うわ、まだ半分も過ぎていない」と考える人もいるのかな、とも思った。
 
 
もちろんどっちでもいい
 
だって結果は同じ。
 
でもこれがみんなそれぞれにある「思考の癖」なのかしらん。
 
普段の生活の中にも、ちょっとずつ染み入るように反映されているに違いない
この思考のパターンのようなもの
毎日少しずつその積み重ねがあると・・・
いつ会ってもにこにこしている人と、
ちょっとこちらから探ってみないと分からない表情をしてる人と、
そんなところの些細な差が影響しているとか。
どうでしょう。
 
 
そこに辿り着く道のりがどんなに悪路でも、果てしない長い距離だったとしても
 
私はちょっとでも
 
その走ってる時間が
 
より楽しい時間であるよう、そう感じ取れるココロのままでいたいな
 
そう考える今日この頃なのです。